Mireille Osters アルザスのパン・デピス

アルザスにあるパン・デピス専門店 Mireille Oster。
ストラスブールの観光スポット、プティット・フランスの一角にお店があります。

おしゃれな雑貨やさん風の外観も素敵ですが、
中にはいると、お店中に焼きたての香ばしいスパイスの香りが漂っていて、
棚に並ぶいろいろな種類のパン・デピス。
お菓子好きでなくとも、目をかがやかせてしまうこと間違いなしです。

出迎えてくれるのは、にこやかな笑顔のマダムとムッシュ。
クリスマスマルシェのイベントで、日本のに出店したこともあるそう。
この日は運よくお店でパンデピスの講習会が開かれていたので、私も飛び入り参加。
たっぷりのはちみつに、カルダモンやシナモン、アニスなど香辛料を加えて焼き上げたパンデピスは、からだにやさしく日持ちもするお菓子。もちろん保存料ゼロです。

アルザスのマルシェ・ド・ノエルでも売られるパンデピス。
ミレイユさんのレシピで、お家クリスマスを楽しむのも素敵ですね〜*☆*☆ミレイユさんのパン・デピス
Mireille Osters – Pain de Soleil
14, rue des Dentelles
67000 Strasbourg
フランス語のおいしい本屋 avec 1 oeuf
https://avec1oeuf.net
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 スイーツブログへ
↑クリックしていただけると、うれしいです。ランキング参加中です!

タイトルとURLをコピーしました