Cuao チュアオ

サロン・デュ・ショコラに足を運んでみました。
気になっていた「マントンのレモン」を使ったボンボンは、残念なことに、すでに完売。。
今回は、アンリルルーの新作タブレット「cuao チュアオ」を買ってみました。
これが、当たりです。香りがよくて、すごくおいしいです。
Cuao(チュアオ)は、ヴェネズエラのチュアオ村のクリオロ種を使ったショコラ。
フォラステロ種、クリオロ種、トリニタリオ種と大きく3種類に分けられるカカオですが、
クリオロ種は、カカオ生産産高の1%程度のとても貴重なものなのだそう。

アンリルルーのパッケージやロゴマークを手がけたのは、
パリを中心に活躍するデザイナーOlivier Saguesの「Saguez&Partners」。
ブルターニュの伝統をモダンにアレンジしたデザインは、とても上品で印象的です。
また、ドゥバイヨルの細部まで丁寧につくられた感のあるパッケージも、とても素敵でした。
今年のテーマは、”CHOCOLAT DE TOI”、柔らかいブルーが優雅な印象です。
“ENROBEZ-MOI”シリーズの可愛らしさも見逃せない…。
ルルーさんの本&ベルギーショコラの本、
気になる方は是非、のぞいて見てください↓
ルルーさんのキャラメル・ブールサレ

ベルギーショコラの歴史

フランス語のおいしい本
https://avec1oeuf.net
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 スイーツブログへ
↑クリックしていただけると、うれしいです。ランキング参加中です!
Merci de cliquer sur les bannières s’il vous plaît 🙂

タイトルとURLをコピーしました