スープの本、フランス語かわいい刺繍の本など入荷しました!

昨日お知らせしたように、今週はすこしづつ商品が入荷いたします。
こちらが本日入荷分です。

Mes Petits Plats POUR BeBe De 4mois a 3ans 赤ちゃんの食事

生後4ヶ月から3才くらいまでの幼児に食べさせたい、手軽にできるちょっとした食事のレシピ集。幼児にとって、この時期はミルク以外の食べ物を知り、いろいろな味の記憶を蓄えていくとても大切なもの。作者はこの本の中で愛情込めてつくったごはんを通して、ゆっくりと子供たちの味覚をはぐくんでいくことをすすめています。
収録レシピは約200種。コンポートに、きちんとバニラビーンズも加えられているのも、美食の国ならでは食育でしょうか!?
soupes スープの本
温かいスープから冷たいスープまで、まるごと1冊スープのレシピ集です。甘いスープ、塩味のスープ、夏のスープ、冬のスープ、鶏のコンソメなど、温度や味の異なる素材を活かしたスープが30種類。
野菜のクオリティが高いフランス、この本でも野菜や果物のスープが中心で、
プロヴァンスの定番家庭料理 “ス−プ オ ピストウ”(にんにくとバジル入りの野菜のスープ)も収録されています。
夕食を軽めにスープとパンだけで済ますことも多いフランス。友達を呼んでの軽めのブランチに、甘いスープは、軽めのデザートとしてもぴったり!
Yaourts exquis とっておきヨーグルト
フリー料理本編集者のブリジットが贈る、家でつくれるとっておきのヨーグルトレシピ集。シロップや果物、クーリを使った甘味のヨーグルトが40種類、そしてヴェリーヌやアペリティフにもオススメな塩味のヨーグルトレシピを40種、計80のレシピを紹介しています。
巻頭ページには、牛乳から作る”手作りプレーンヨーグルトの作り方”も収録されています。
“自分で作ったものが一番美味しくてナチュラルだから。ゼラチンも添加物も必要ないの。”のだそう。 
やわらかい表現の美しい料理写真の数々、スタイリングも必見の一冊です。
Region de France et point de choix フランス クロスステッチの本

ブルターニュ、アルザス、ノルマンディー、南フランスなど、フランスの地方文化をクロスステッチで再現した、なんともかわいらしい刺繍の本。
地方のレシピ、民族衣装、建物、そして各地で飼育されるフランス産牛の種類まで、地方ごとの特徴がまるごと楽しめます珍しい本。アルザスのクグロフやリムーザンのクラフティなど地方菓子のページはフランス菓子ファンには嬉しいレシピがお菓子作りの道具とともに刺繍されています。
クロスステッチの原寸型紙付きなので、ディスプレイとしてもおすすめ!
では近日中にまた少し入荷予定ですので、お楽しみに☆
:::::ゴールデンウイーク中の営業について:::::::::::::::::::
5/1(土)〜5/5(水)はお休みさせていただきますが、
お休み期間中も24hオンラインショップで商品の購入は可能です。
5/6より通常営業となります。お休み期間中のご注文につきましては
6日以降入金を確認次第、すみやかに商品を発送いたします。
ご不便をおかけいたしますが、とろ敷くお願いいたします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
フランス語レシピ おいしい本屋 アヴェッカヌフ
https://avec1oeuf.net
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 スイーツブログへ
↑クリックしていただけると、うれしいです。ランキング参加中です!
Merci de cliquer sur les bannières s’il vous plaît 🙂

タイトルとURLをコピーしました