"Cuisine"バイブル本、"Donna Hay(ドナ・ヘイ)"など人気フードスタイリストの料理の大型本入荷しました。

早いもので、1月も残り10日ほどになりましたね。
フランス語の新しいクラスもはじまり、
今年もフランス三昧でがんばろう!と改めて思う今日この頃です。
そして、料理本にも新しい商品が入荷しました。
今回は大型本が中心になりますが、おすすめは、まるで食材事典のような「cuisine」。
食材の扱い方や調理の仕方、調理器具、など、フランス語で料理を勉強するするために必要な内容が、約1000点の豊富な写真とともに紹介されている本です。
食材名などは、日本の辞書では探せない単語も多いので、フランス語の料理用語を覚えたい方には、重宝すること間違いなしの1冊になりそうです。

そして、フランスで100万部をこえた「ソフィーのケーキ」などの著者で女性料理家ソフィー・デュドゥメーヌと、アランデュカスがコラボしているこの本。
ソフィーがデュカスの「Le grand livre de cuisine」の本の中から、
家庭でもつくりやすいレシピを選んで再現した1冊です。
デュカスの洗練されたエスプリとソフィーのシンプルなスタイルが、
しっくりとマリアージュしています。

さらに、オーストラリアの人気スタイリスト、
Donna Hay(ドナ・ヘイ)のスタリングが美しいレシピ大型本も到着しました。
洗練されたスタイリングの美しい料理の数々は、料理好きならながめているだけでもうっとりしてしまう、フード写真集としても楽しんでいただける1冊です。

*写真をクリックして頂くと、商品詳細ページにリンクします。
フランス語のおいしい本屋 avec 1 oeuf
https://avec1oeuf.net
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 スイーツブログへ
↑クリックしていただけると、うれしいです。ランキング参加中です!
Merci de cliquer sur les bannières s’il vous plaît 🙂

タイトルとURLをコピーしました