Cuisines des pays de France histoire et recette フランス料理 歴史とレシピ

“フランス”と聞いて、真っ先に思い浮かぶ食べ物のひとつ、”フロマージュ”。
フランスはもとより、世界各国その土地で作られているチーズを紹介した
チーズのガイドブックが入荷いたしました。
LE GUIDE DES GOURMETS FROMAGE
LE GUIDE DES GOURMETS FROMAGE 美味しいチーズのガイド
そのボリュームは、なんと600ページ!
チーズの歴史、作り方、各チーズの詳細まで読み応えも充分で、
チーズをはぐくんだ豊かな風土の美しい写真も豊富に収録された目でも楽しめる本です。
そしてフロマージュ以外にも
その土地ごとに個性的で豊かな食文化に出会えるのもフランスの良いところ。
ポテ、ブフブルギニョン、シュークルート、タルト・オ・ポム、カスレ、
ピサラディエール、フィアドーヌなどのフランス各地方の名物料理、
シャロン牛やブレスの鶏などなど…、
いつか現地に行って本場の味と空気を感じてみたい方におすすめの本も入荷です。
Cuisines des pays de France histoire et recette
Cuisines des pays de France histoire et recette フランス料理 歴史とレシピ

地場食材の生産者や土地の人々の暮らしや歴史、食材の魅力を堪能できる土地の料理を、
美しい写真やレシピとともに綴った1冊。
まるで、その土地を旅しているかのようにフランス食文化の豊かさを垣間みれる、
いきいきとした魅力溢れるレシピ写真集。
贈り物にもおすすめです。
その他の入荷情報は
ショップページの “Nouveautés / お知らせ・新入荷etc.”からご覧いただけます。
さて、次回入荷は、普遍のクラッシクなフランス菓子のレシピ本、
独身大人女子におすすめの本、南仏名物カリッソンのレシピ、
これからの季節にうれしいグラタンの本(クリストフ・フェルデール)、
地方料理レシピ本(フランシュコンテ、ロレーヌ、サヴォアetc)、タルトやケーキの本、
栗原はるみさんのレシピ本(フランス語版)などなど。
入荷情報は、ブログよりも先にtwitterでこまめにつぶやいていますので
チェックしてみてくださいね。
Une bon week-end à tous! 
それでは、みなさま良い週末を !
::フランス語のおいしい本屋:: 
https://avec1oeuf.net
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 スイーツブログへ
↑クリックしていただけると、うれしいです。ランキング参加中です!
Merci de cliquer sur les bannières s’il vous plaît 🙂

タイトルとURLをコピーしました