「母の日」の贈り物におすすめのフランス語料理本いろいろ Idées cadeaux pour la fête des mères !

 

Le deuxième dimanche du mois de Mai, c’est la fête des mères au Japon. En France, elle est célébrée le dernier dimanche du mois de Mai.

一年を通していろいろな記念日がありますが、5月にゆかりのある記念日のひとつが「母の日」です。
フランス語で母の日は「Fête des mères」。日本の母の日は5月の第二日曜日なので今週末の5月14日がですが、フランスでは5月の最終日曜日が母の日になります。
母の日の贈り物の代表格の花といえば、赤いカーネーションが連想されますが、フランスでは思い思いの季節のお花やプレゼントを贈る方が多いようです。

5月第2日曜日の母の日を過ぎてしまったときには、『フランスでは、5月最終日曜日が母の日なんだって』と、少しずらしたタイミングで贈り物をすることもできそうです。
プレゼントをお探しの方、選択肢のひとつに、フランス語料理本やキッチン雑貨などはいかかですか。

フランス語学習用以外にも、フランス語洋書料理本を見ながら一緒に料理やお菓子づくりをしたり、異国の料理を作って振舞ったりしながら時間を過ごすなど、いろいろな楽しみ方ができるのも、勧める理由のひとつです。

 

 

それでは、みなさま良い1日を
Une bonne journée

フランス語のおいしい本屋 avec1oeuf
http://shop.avec1oeuf.net

 

タイトルとURLをコピーしました