Bonne journée de St.Valentin バレンタインデーのお返しに、フランス語の本はいかが?

2月14日はバレンタインデー。
この季節ならではの国内外の選りすぐりのチョコレートに出会えるのも今日で一区切りですね。

チョコレートがフランスに伝わったのは16世紀以降、スペイン経由でバスク地方の街バイヨンヌ Bayonneに伝来したのがはじまりと言われています。

フランスバスク/バイヨンヌの夜景とニーヴ川©avec1oeuf

 

バレンタインの後は、ホワイトデー頃まで、季節限定のお菓子などが目白押しになりますが、お返しなどの選択肢のひとつにフランス語の本を加えてみるのはいかがですか。オンラインショップでは、フランス語の料理本・お菓子の本のほかに、フランス語の絵本も少量取り扱っています。

 

フランスで初めてチョコレートが伝来したのがバスク地方のバイヨンヌ。バスク地方の郷土料理本。

出来立てフワフワを味わうのがスフレの醍醐味。ぜひおうちレシピのレパートリーに加えたい、丸ごと一冊スフレのレシピ集。
缶や箱など”LES PETITES BOÎTES(小さなはこ)”に詰めて小粋にまとめたアイデア料理のレシピ集。ホワイトデーの手作りプレゼントの参考にも

Une bonne journée
それでは、よい1日を
フランス語のおいしい本屋 avec 1 œuf

タイトルとURLをコピーしました