新しいオーブンで試し焼き ー no.1バナナと柿のスパイスマフィン Muffins épicés aux bananes

私事ですが、15年近く使用したオーブンがとうとう壊れて、ここ数ヶ月オーブンレンジなしの生活でしたが、先日やっと新しいオーブンレンジを購入しました。

以前使用していたものと比べると、機能面の性能向上はもちろん、
コンパクト化、大容量化などなど、技術の進化はすごいものですね〜!

新しいオーブンのクセをつかむために、いろいろ試し焼きが必要なので、
まずは、シンプルにおやつマフィンを焼いてみました。

レシピは、クリスピーバナナケーキをベースに、キャトルエピスを加えてキャラメルソテーしたバナナと柿にアレンジしています。

クリスピーバナナケーキ  by avec 1 œuf (レシピブログ)

 

バナナと柿のスパイスマフィン
Muffins épicés aux bananes et kakis

sdim6625_k

 

スタイリングで使用しているのは、アルティガのランチョンマット。
しっかりした質感と独特の色合いで、焼き菓子の素朴な雰囲気にさりげなく華を添えてくれる名脇役です。

アルティガ
set de table ランチョンマット ピンク/オレンジ /緑

 

さて、焼き菓子色の秋。週末は、フランス語のおいしい本で、
家庭でのホームメードケーキなど、いかがでしょうか?

cakes maison 110 recettes de cakes sucres ou sales ホームメードケーキ

36258342

cakes maison 110 recettes de cakes sucres ou sales ホームメードケーキ

 

Un bon week-end à tous
それでは、みなさま素敵な週末を !
::フランス語のおいしい本屋::
アヴェッカヌフ

タイトルとURLをコピーしました